アクセスコンシャスネスやめた訳

How I came to unaccessorize myself. Life is too short to waste fixing or   clearing something... Now is all we have.

アクセサリー

f:id:nottoolate:20170725030354j:plain

 

アクセス創始者ギャリーとそのビジネスパートナーのデーンが

自分達のフォロワー(信者)を裏でなんて呼んでるか

 

『アクセサリー』… Access-ory、Access-oriesだって。

まぁ、自分達を上等にみせてくれる『モノ』てこと。

 

いやもうそのメンタリティこういうのとどう違うの?

f:id:nottoolate:20170725030517j:plain

 

そして改めて意味を調べると

 

『従犯人』

文字通り犯罪行為に従った者

(共犯者ではないのが面白い)

 

アクセスでは「言葉の本来の意味・歴史背景をしっかり知って使え」というの。

 

例えば「want」という単語は長い間「lack」欠乏してるという意味で使われていた

(この説さえ英語圏の人のリサーチによると疑わしいらしい

→だからwant ●●という度に、●●が無い状態を自分や現在に強調させている

 

と。その2人がこの「アクセサリー」という言葉を自分達の信者の呼称に使っているということは?

 

意地悪な見方をすると、

自分たちは主犯者、犯罪者

と自覚して開き直ってると私にはみえる。

 

「裏で」というのは、表沙汰には聞いたことがないから。

ソースは6年程アクセス界にいたというアメリカ人の書込。

 

このことを各種ファシリテーターをしてる友人に伝えたら、最初はびっくりしてたけど

「だから何?」と言ってた。

 

もちろんこれが気になるかならないか、は人それぞれ。

私も彼女に話したときは「知ってた?(アクセス界では常識なの?)」という意味で聞いたんだけど…。 

 

まぁ私は気になるから書いとく!